電波女と呼ばないで

体内に蓄積された毒電波を吐き溜める場所

わたしは愛されたい 愛が欲しい 優しさに包まれたい 満たされたい 幸せになりたい けど愛はどこにある? 愛はどこで手に入る? 愛はいくらで買える? 愛の獲得条件は? 愛は…何で出来てるの? 愛は何? 愛って何なの? 愛の定義は? …愛が欲しいと言うけれど 愛は欲するものなの? 愛は与えるものと言われることもあるけど 何を与えるの? 何を与えればいいの? それは物質なの? 精神なの? 心なの? 魂なの? 脳内信号なの? 何なの? 愛は所詮は自己愛に過ぎないんじゃないの? 誰かに愛されたいというのは 誰かに構ってもらいたいだけなんじゃないの? そうして自身の寂しさを埋めたいだけなんじゃないの? 自分の満たされない気持ちを 他人に満たしてもらおうという甘えなんじゃないの? それとも誰かの人格を所有したいだけなのだろうか 彼氏をつくることで ──そもそも「つくる」という言い方も変だけど 彼を所有することに満足感を覚えるのだろうか 彼を自分のものにすることで ──「もの」にすることで わたしの所有欲が満たされ 幸福感に包まれるのだろうか あるいは彼氏の人格を支配したいのだろうか 彼を束縛して独占することで わたしは彼を征服し 下卑た悦楽に浸るというのだろうか? ──だからわたしはあの人に捨てられたのだろうか? わたしはあの人を愛していたつもりで 実は自分自身を愛していたに過ぎなかったのだろうか? 何だろう? 愛はそれ自体では成り立たないものなのかもしれない 愛の裏側には何かがある それは憎しみかもしれない 愛が表とすれば憎しみは裏 人を深く愛すれば愛するほど 愛が消えたときの憎しみも大きくなる 愛という言葉は実は成立せず 愛憎こそが愛の正体ではないか 愛と憎は表裏一体 憎があって愛は成立するんじゃないか だって愛は所詮自己愛でしかないのだから… いやそんなはずはない わたしはまだ本当の愛を知らないだけ きっとそう そうに違いないわ 愛は素晴らしいもののはずよ だから やっぱり 愛されたい… 先生 愛って何ですか?